FC2ブログ

BMS紹介「DAMNED」



DAMNED / skns (2000 / 第二次血戦)
DL先→保管




skns氏最後期にあたるBMS。そして、クラスタ最大のイベント「第二次血戦」優勝作品。
印象的なフレーズをメインに進行していくヒップホップで、いつものように打鍵感抜群の音使いである。
中期にあたる代表作「H-E」と比べると明らかなデジタルサウンドが減って生音系に寄っている。

デビュー作の「ill deeds」がヒップホップでそこからテクノ系を中心に活動していたが、後期になってからは再びヒップホップに戻ってきた。
ちなみに、DAMNED以降のBMSは全てヒップホップである。

BGAはシルエットが多く、激しい画面変化は抑えめとなっている。
やはり、ジャンルの違いもあれどH-Eまでの作風との変化をなんとなく感じる。


その後、恐らく翌年のBMS活動終了直前にセルフリミックスが公開される。
印象的なフレーズは使われず、声ネタでなんとなく原曲が分かる程度には大胆なアレンジがされている。
BGAはほとんど原曲の流用のように見えるが、比べてみると少し変わっている。
タイムスタンプを見る限り変わっているのは2シーンのみなので、比べればすぐに分かる。

公開されたBMSをIAで見ていると、まだ手に入っていないのは「schizophrenia」と条件付きで公開されたらしい「Here comes the BIG-R (m.z.r. street flavor)」の2曲までに絞られた。
どちらも動画は見当たらないので、どういう曲かはよく分からない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラダ油

Author:サラダ油
BMS中心にゲームとか音楽とかやったり聴いたり

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR