BMS紹介「SEASON "Nasty Saw mix"」



SEASON "Nasty Saw mix" / cranky (1999)

DL先→保管所

動画VCO mixしかなかったので、今回は自分で動画上げました。
多分自分が保管したファイル名がVCO mixなのが原因かと。LR2のリネーム機能がここに災いした。




cranky氏によるSEASON (LOVING NOW)のアレンジ曲。実は原曲もアレンジ曲。

時代を感じるユーロでノリがいい。サビのパーン↑ポーン↓パーン↑ポーン↓みたいなメロディが好き。
譜面は3パターンあるけど、一番自然な進行の「Nasty Saw 'Re'mix」が一番好み。5腱らしいようなツギハギ系進行パターンはあまり好かない。
自作アレンジ差分のSRD mixはNasty Saw 'Re'mixの短縮版に近い。ただ、締めはフェードアウトさせずにきっちり締める。


この曲に出会ったのは「EURO HOUSE」というジャンル名から。

G-Y氏の「Devastated」とTAROS氏の「LOVE'S REBIRTH」が好きだったので、同じジャンルを検索したら引っかかった。
当時は作者別skydriveがあったので初期のcranky曲も落とせたが、現在は消失しており当時の曲は入手困難。

ちなみに、「Devastated」は自作メドレー動画に入れたりとさりげなく宣伝してたり、「LOVE'S REBIRTH」はアレンジ差分を作って第二難易度表に入れた。
EURO HOUSE三大巨頭は数あるジャンルの中でも、数が少ない分ハズレもない。というかこれ以外に落とせる曲がほとんどない。


原曲アーティストの「KING&QUEEN」の曲はJ-EURO版だけどここでまとめて聴ける。

太陽のSEASONという名前で発表されてた様子。日本語歌詞のJ-EUROのなんともいえないダサさ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR