BMS紹介「T&J」



T&J / Queen P.A.L. & Hime with VJ KinTa (2004 / plugout 1 〜明鏡止水〜)

DL先→plugout 1

どうにもタグ付けを忘れる。ここ3つのレビュー記事のタグ付けを忘れてた。
近々レビュー記事一覧とか作るつもり。



Queen P.A.L.ことcranky氏のプログレ。氏のロックBMSってこれ以外に思い浮かばない。
ユーロ系を結構作ってるけど、その中でもギターが使われている曲はあまり浮かばないくらいには珍しい。

ちなみに、Queen P.A.L.名義だとオシャレというかレイヴ感が強かったりする。
名義の曲を聴いていけば、大体の傾向は分かる。

出だしから佐々木臭のする展開。コンチェに近い感じ。
ピアノの音が似てるから特にそれっぽい。プログレとピアノは相性がいいのか。

BGAを見るとタイトルの意味が分かる。最初見たときはP&Gを連想した。
全体的にはモノクロでクール。点滅の多さも時代を感じる。

過去にはリメイクも公開されていたようで、ギター要素が強まって佐々木臭が大分薄まっている。
展開に緩急もついていて、曲としての完成度も高い。




plugoutはARMYTOM氏主催の5腱パッケージ企画。
2だけは情報が少ない。4はプレイヤーも配布した。

5腱時代っぽい色々な制約と、決められたジャンルに1曲だけ選ばれる厳しめの審査がある。
とにかく5腱に対する拘りを感じる企画である。さすがARMYTOM氏。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR