BMS紹介「The Decisive Battle」



The Decisive Battle / MIDI:S.S.H BGA:HAYA BMS:Yutakichi (2002)

入手先→代理公開 (ym_FF6_TDB.zip)


Re-rise出身のFFVIの曲のアレンジ。
この曲のBMSは他にもいくつかあるが、この曲が一番アレンジしていて格好いいと思う。
転調してからのサビが最高にいい。BGAも熱さや派手さを感じる高品質。

作曲は埼玉最終兵器氏。熱いロックな曲が特徴(だと思う)。
氏の曲のBMSは「To Make The End of Battle」「HEAD FIRST」等がある。

当時のレビューを見てみると、Yutakichi氏の譜面の評判はイマイチ芳しくない。でも分からなくもない。
低難易度の時点で結構嫌らしい配置が多い気がする。乱でやりたくなる譜面って感じ。


今までは結構最近気に入った曲群だったんですが、昔から気に入ってた曲も紹介していくつもり。
この曲は差分作成時期と考えて、5年前には既に見つけていたっぽい。
更新履歴を見てると、なんだか色々と懐かしくなった。BMSをしなくなってから明らかに更新が減っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
リンクがYs2のTo Make The End of Battleになってますよ

No title

YutakichiさんのBMSはつい最近猫缶サーバーさんが許可を得て公式に再配布されているので、リンクを貼っておきます↓ (IAからでもほぼ全部拾えますが、一応)
https://twitter.com/Nekokan_Server/status/663280244414017536
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR