BMS紹介「DAYS OF STORM VER-3」



DAYS OF STORM VER-3 / i-shin/井上⊿ (2002 自称無名BMS作家が物申す!)

DL先→保管


元Grand Thawの作曲担当 井上Δ氏の曲をi-sin氏がBMS化したもの。
井上Δ氏のBMSと言えばGrand ThawとG-Y氏が主ですが、他の人が作っていたのは多分これぐらいかと思われる。

今ではすっかり洋風でオーケストラチックな曲ばかりでしたが、昔はこういう格好良い曲も作っていました。
ピアノからギターと、どんどん盛り上がってフェードアウト。多分フルはない。
実はG-Y氏がBMS化した「Devastated」もこれと同時期のかなり古い曲。

この曲はMP3版で聴いた方がいいと思うんですが、現在入手困難。一応昔作ったメドレー動画にはMP3版が使われてます。
2002年ではまだ容量とか諸々の関係で音質が落ちたりするのではと思う。この辺りが作者の技量が問われる。



それに対してDevastatedはBMS版の方が好み。良い感じに音が前に出ている。


Grand Thawの解散後、Rigel Theatre名義で単独活動してるらしいです。最近まで知らなかった。
そして相変わらずのテーマ性の感じるレイアウトと幼女イラスト。幼女以外の人物を見たことない気がする。

BMSの曲では、Autumn Breezeのリメイクが公開されてますが、BMSの頃からですがトランスかと言われるとなんとも。
また昔のようなシンセ音も使った曲を聴きたいけど、無理だろうなぁ。

一度路線変更したりすると昔の作風に帰ってこない作者は多い。
Maple brit'Sの人達にはもっと昔のようなインスト曲が聴きたかった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR