BMS紹介「S.S.T. -"L" remix-」



S.S.T. -"L" remix- / Flesc (2003 RR-LASTSTAGE)

入手先→IA


BM98 THE BESTに関する情報を外国のコミュニティと共有。「beyond of the glass」を入手。
相変わらず見つからないdj fujiiのBMS。複数リスト入りしてる作者で1つも見つからないのはこの人だけ。

あと「santuario」はBGA差分(bmpはある)とwavが一部抜けている。音抜けは差分を作ってる際に見つけた。
どこもこれらが抜けているファイルばかりなので参った。



Re-rise最後のイベント「RR-LASTSTAGE」優勝曲。「魔女の宅急便」より「海の見える街」のアレンジ。
ジブリ作品は程々に見てるけど、魔女宅は興味ないので原曲も知らないが聴いた覚えはある気がする。

当時のハウスらしい曲調でノリが良くていい。終盤の盛り上がりが一番好き。
優勝曲に相応しい出来だと思う。


RR-LASTSTAGEの有名曲は「恋わずらい -shiny party floor-」「R8U」等。
R8Uは解析音源で失格ですが。正直音が浮いてるなとは思っていた。

このイベントにIs-m氏のem未収録曲「RUGGED ASH mode-141」があるが、多分原曲が本家曲だったから収録されなかったんだと思う。
残りの未収録曲は「爆肉鋼体」「暗黒大迷路探検」。こちらは明らかにアウト。


Re-rise閉鎖の後は、Re-3が始動。2007年までコピーBMSの文化は続く。
Re-3閉鎖から5年後に一度だけコピアレイベント「Re:」が復活した。


BMSイベント優勝曲メドレー動画にこの曲が出て、気に入ったので早々記事にした。本題は短いのだが。
動画がyoutube転載だったから手に入らないかと思ったが、簡単に見つかった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR