BMS紹介「Get Wild '98 三部作」







Get Wild '98
Get Wild '98 "2nd mix"
Get Wild '98 "2nd DX" / cranky

入手先→保管


今回はシリーズ物なので、一気に紹介。今まで一番古い曲のレビューとなる。



cranky氏の原点とも言える曲。「Get Wild '89」をアレンジした三部作。
とは言え、後発二曲は初代のアレンジとなる訳だが。

偶然コピアレ時代のBMSをまとめて入手できたので、その代表とも言えるこのシリーズを紹介。
ちなみに、以前紹介した「SEASON "Nasty Saw mix"」もこの頃の曲。


「Get Wild '98」
cranky氏の処女作。公開が'98年7月。BM98初期型の公開が6月なので、凄い早い。
ちなみに初代BM98の公開停止が8月。想像以上に短い。そんなに荒れてたんだね。

基本は原曲寄りのアレンジ。この頃は似たり寄ったりな音源ばかりだけど、氏は最初から音に関して一歩先に行っている。
1フレーズが一つのキー音になってて、それを重ねて配置する感じが差分臭い感じ。
この頃はこういうツギハギっぽい展開が多い。


「Get Wild '98 "2nd mix"」
'98のアレンジ。正統派と言うか、あまり方向性は変わってない感じでやっぱり原曲寄り。
音はより豪華になったが、基本はそのままなので'98のアレンジとしては少し物足りない気もする。

この頃は、HPでパワーアップキットという現在ではBMS差分と呼ばれる物が公開されていて、この曲の曲変更差分もある。
その内の1つ"2nd plus heavy-sampling mix"は、頭にオリジナルの展開を加えたロング版みたいな感じ。
ページを見るだけでも結構差分はあったようだが、ほとんどは同梱されてなかったので詳細不明。


「Get Wild '98 "2nd DX"」
これまた'98のアレンジだが、こちらは大分大きめのアレンジ。
アップテンポになり、音もまた良くなった。やっぱりこれぐらい壊した方が新鮮みがあっていい。
ノリノリで一番好きなのだが、70秒弱しかない短さ。



98年から活動していて、未だに音ゲー関係で活躍してる数少ない作者となる。
他にいるとしたらARMYTOM氏とか。この人は未だにBMS作ってる最古参。
99年からならonoken氏が今でも活躍中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
「Get Wild」オリジナルリミックス第4弾もあるみたいですね。Get Wild '99 "Rock Stage"というタイトルですべて生演奏、1発録りだそうです
ところで自分はコピアレ大好きなのですが、そのまとめて手に入った場所というのはどこなのでしょうか?よろしければ教えていただきたいのですが・・・ジュルリ

No title

確かに、'99もあるようですね。動画は消されていて聴くことはできませんでしたが。
一応この記事では「'98」三部作と書いてあるので、間違ってはいない(

http://www.4shared.com/zip/xwLEgGDa/cranky1stcollection.html

クレクレ板に上がってた、cranky氏のコピアレ時代のBMS詰め合わせです(Get Wild '99はないですが)。
4sharedの為色々と面倒かもしれませんが、パスはクレクレ板のテンプレ参考で。

自分が知る限りの入手困難な曲は、あとはpositive danceの初代とFinalくらいでしょうか。
あくまで自分の知ってるcranky氏の曲の中の話で、BMSリストは見てないです。

No title

Get Wild '99 "Rock Stage"<「僕だけ仲間外れにしないでよー」と四兄弟の末っ子が嘆いているぞ!
もしお持ちでなければプレーしてみてください
http://www1.axfc.net/u/3642953

まとめのリンク貼っていただいて有り難う御座います。しかしすでにダウンロード済みでした。(´・ω・`)ショボーン

positive dance "Final RAVE"はホント見つからないですね。クレクレ版でもリクエストされている方は多数いるのですが、アップはされたことないようです。
グーグル先生の力でこんなサイトを発見しましたが、すべてリンク切れで絶望しました(´∀`)ファッキュー!
http://www.gamez.com.tw/forum.php?mod=viewthread&tid=454819
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR