BMS紹介「Lucky Star」



Lucky Star / soda(Ym1024) (2007 Be Happy! 3rd season)

入手先→HP



HAPPY系BMSイベント「Be Happy!」のサードシーズン参加曲。この系統のイベントはこれが最後。
サードシーズンは前大会同様の偽名イベントとなっていて、Ym1024氏はsoda名義で参加した。
このイベントでは一応順位付けはしない体となっているが、19曲中スコアは11位、平均は9位と今大会ど真ん中の順位となった。

ハピコアとしてはすごい王道。重めの出だしから一気に明るさを解放して、格好良いギターをキメたらフェードアウト。
主な減点対象となったのは重すぎるキックや、無いも同然のBGA。確かに明るい一枚絵でも欲しかったかも。
それでも、自分としてはハピコアでもトップクラスに(少なくとも今大会では一番)好きな曲なのでオススメ。

Ym1024氏はどのジャンルでも聴きやすい王道的な曲が多い。癖があまりないので、誰にでも勧められるのがポイント。
インスト時代でも主にポップス系で輝いていたけど、BOF2010の「started」以降はほとんどlamie*氏とのボーカル一本になった。
ボーカルも悪くないのだが、またインストでポップな曲も聴きたい。

今でこそボーカル系で名を馳せていたけど、旧段位時代では「orange tea」が一番有名だったのではと思う。
終盤のピアノ地帯に苦しめられた人も多いかと。


Maple bit'sのHOUJIROU氏、Ym1024氏と来たら、残りのyassu氏の曲も何か取りあげねばなるまいと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR