BMS紹介「In the Cell」



In the Cell / yassu (2007)

入手先→HP



Maple bit'sの最後の一人、yassu氏のレビュー。でもこれはハピコアじゃない。
全体的にダンジョンとかで流れそうなゲームミュージック系の曲。

この曲は全体的に譜面が詐称である。特に灰以上(☆6、☆8)の譜面が異常に難しい。
☆6で24分の混じる階段系乱打がずっと続いたり、☆8で二重乱打や長い縦連複合がある。
旧基準の難易度設定かもしれないけど、この曲は2007年。12段階から数年経っている。


実はこの曲はリメイク版。旧HPから旧作をDLできる。
ほとんど音源の違いしかないが、こちらの方がダークな曲になっている。

この曲の他に「Memories of Sky」「Midnight Driving」もリメイクしていて、「Midnight Driving」はMusicbox→自作音源→新音源と二回リメイクしている。
基本的に大きくイメージは変わらない。


Maple bit'sの中でも、氏の曲はオリジナル曲を作り出してから大きな作風の変化はない。
「before...」辺りから基本的にオシャレ系の曲を続けている。ym1024氏もジャンルは色々あるけどポップス系を貫いてる気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
今cranky氏のBMSを集めており、こちらのサイトからいろいろレアな曲をダウンロード
させていただきました。
そこで相談なのですが主さんは1999年のBMSイベントBEHIND THE MASKの曲を
お持ちではないでしょうか?
Internet archiveまで探したのですがどこにも見つからなくて・・・
もしお持ちでしたらぜひ送っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

以前少しコメントしましたが、positive dance(初代)を含めてBEHIND THE MASKは持ってません。
大会に出された曲目が分かる程度です。

クラスタ以前のBMSは、当時の人気曲だと思われる曲でも入手困難なのが多くて残念です。

No title

返信ありがとうございます。
古いイベントのサイトはアーカイブにも残ってないので探すのは大変ですね。
もし見つかったらまたコメントします。

No title

2chを探していたらみつかったのでアップロードしておきます。
http://fast-uploader.com/file/7016442366427/

No title

思いがけずもいただきました。ありがとうございます。
しかしイベント終了後とはいえ、一部の曲にはBGAがついてたんですね。

これで氏の曲で持ってないとハッキリしてるのはpositive dance "Final RAVE"くらいです。
こんな黎明期から沢山BMSを作ってる人の曲が、今でも探せばほとんど手に入るというのは凄いですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR