endless music完結

'16/03/19 endless music最終更新。

ラスボス曲が現れてから一時凍結・鯖消滅。もう実質完結したものと思われた。
しかし、昨年に鯖復旧。7年越しの更新がされる。当初はまだMooNのLQ版しか落とせなかった。

そして、em40・ED曲「satelite flower」を公開。翌3月にパッケージに同梱。
約9年もかかったendless musicはこれにて更新終了。完結したBMS企画物としては最長なのでは。

現在は新作「g e n g a o z o -Screen music-」を公開中。珍しい-45氏の曲のアレンジ。
映画音楽風なので、オーケストラっぽい雰囲気で禍々しくアレンジされている。
is-m氏も新しい作風に踏み出したと感じる曲。相変わらず譜面は難しい。


4月にHPに公開されている曲が全てSoundcloudで試聴・DL可能になった。
全曲リメイクされて音が良くなっている。一部の曲はロング版という豪華仕様。
リメイクで化ける曲もあると思うので、みんなも聴こう。

自分は化けたと思ったのが「cheerful forest」。音が良くなって曲全体の完成度も上がったと思う。
元々好きだった「innocent infant」「set free」はどちらもロング。しかしset freeは後半がなんだかボーカルが少しズレて聞こえる。

emに入らなかった3曲はここでもハブ。
色々アレな2曲はともかく、残りの1曲はただのアレンジだからリメイクしてもよかったのではと思っていたり。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR