曲変更差分「CALM」「Accidental discharge」

久々に曲変更差分の公開。前作の公開が去年の10月。
ちなみに、前作の間にいくつか曲だけ完成できた差分があり、その曲は動画を上げている。
公開した曲は前作より後に作った曲だが、まだもう一つ完全未公開の差分がある。
今回は未公開の曲もまとめて紹介しておく。聴けない曲の紹介っていうのもアレだが。

DLはここからどうぞ。




CALM (on the sequence #2 / 6yen)
ムンベじゃない曲を考えてムンベっぽいのができた。
6yen氏の曲は硬派なムンベやテクノが多いので、曲変更差分を作りやすい。


Accidental discharge (Faceless Moon / hammer)
リズム難がテーマ。やりたい放題にビートを刻む。
実は同じリズム難がテーマの「SLAPSTICK」より先に出来た曲。


J219-EXCITE MIX- (J219 / cranky)
仮公開の曲。でも少し仮公開時と変わっている。
基本的に原曲の強化版みたいな位置づけなので、高難易度だけにするつもり。


Cyclonic (Cynic / 6yen)
ここからメドレー動画だけある曲。全貌は明らかにしてない。
原曲の亜種っぽい感じ。展開も合わせた結果、一から作ったのに原曲と大して変わらない曲になった。


夜祭 (Born / Ninja Action Team)
NAT曲変更差分作成計画。Goyaとか既に差分のある曲は除外。
少し凝ったビートを刻ませつつも、結構王道な曲になった。


Falling Ball "Give Me Mix" (Showguts / Ninja Action Team)
ネタ譜面の曲変更パターンの尺通常サイズまで伸ばした差分。
最初は12分構成だが、後半から16分構成に変化。実質加速。
元々あった前半パートも音の配置が変わってる所がある。


 (Wasabi / Ninja Action Team)
これで残るNAT(?)曲はCurryのみとなるが、作るかは未定。
ローテンポのリズム難みたいな。原曲も多少そんな所はある。


EXTRA BEAT (AX / onoken)
あまり音が細分化されてない古い曲でも曲変更させてやろうと思い立った曲。
十分別の曲にはなったけど、個人的には何か足りない。


silent wave (am Ende -Wiedersehen- / Psyche)
この曲で作ろうと思った経緯は覚えていないが、個人的に最高傑作。
トランスっぽい曲調で大分聴きやすい。


AMUSEMENTS (Dazzling Neon / ねこみりん)
なんか遊園地っぽい曲。最初だけ思い浮かべていた曲が違った。
後半からは原曲の面影が見える。最後はそのまんま。


この空を越えろ-HI MIX- (この空を越えろ / 神風)
J219と同じくどちらかというとアレンジ。以前この曲のレビューでも触れた奴。
この曲には疾走感が足りない(特に後半から)。そう思って大分後ろの音を騒がしくしている。
でもサビの前の強い溜めに合った開放感を作るには、これぐらいがいいと思った。


↑&↓ (cold planet / knot)
唯一の完全未公開曲。声ネタの配置を崩すのがテーマ。
思っていたよりは作り応えのある曲だった気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR