BMS紹介「Morning smell」



Morning smell / w32 (2000)

入手先→IA

最近少しコピアレBMSを漁ったりしてみた。スクエニ系がかなり多いのだが、自分は守備範囲外。
その手のデータベースのサイトの8割くらいはもう落とせないと思うくらいには希少価値は高い。特にゲーム系以外(J-POP、アニソン)のコピアレはとても貴重。
なんとなくこの頃が一番BMSが蔓延してそうだと思った。今のように年1回の公開が多い訳ではないし。



とても平和な朝みたいな感じのする曲。メロディの音が気持ちいい。難易度も程々で遊びやすい。
そこまでBMSに向いたジャンルではないけど、BMSならではの曲な気もする。そんな曲がw32氏には多い印象。

この人は、この曲の他にジャングル、テクノ、ヒップホップ等多彩な曲を作る。
それでいてとてもコスパがいい。(skns氏、recognize. m氏もコスパがいいと言われる。)
以上の特徴がいかにもBM98時代って感じのする古き良き作風だと思う。

New Ageと言うと「Armais」が有名だが、こっちはもっと草木の生い茂る自然を感じる。
最近優勝した「Blooming」は他より音ゲー感のある感じ。ワールドミュージック感もある。
基本的にNew Ageは聴いてて気持ちの良いジャンルなので、癒やされたいときにオススメ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR