BMS紹介「Winter Gals」



Winter Gals / DEMK (2009  BMS OF FIGHTERS 2009)

入手先→イベント会場




アゲアゲなブチアゲ系トランス。他のブチアゲより壮大さがある。
いろんな声ネタが飛び交い、壮大で哀愁の漂うストリングが良い感じに冬と言うか終わりを感じる。
イベントの締めに流すと気持ちよさそう。

アナザーでさらに声ネタが増えて、より盛り上がりを見せる。
転調後にまた声ネタが出てくるので、後半の物足りなさも解消される。


そして6年後、続編のような「Catharsis again」という曲がBOFU2015で公開された。
前作と展開がほとんど変わらないが(声ネタラッシュ→ブレイク→サビ→転調)、壮大さが無くなったものの踊りたくなる雰囲気がでている。

声ネタも新旧入り交じり、前作に劣らない盛り上がりを見せるが譜面毎の曲変更はない。
こっちは哀愁が大分取り払われて且つフェードアウトする為、まだまだ宴はこれからだ感がある。

不満を言うと、サビが来るときに「Are you ready !」と一気に溜まってきた熱をあまり解放できてない気がした。
サビでなにかドカンと来る音が欲しかった気がする。前作穴譜面の歓声を使えば良い感じになったかも。


DEMK氏は他ではあまり見ない声ネタを使うので、それだけでも新鮮さがある。
この系列の次回作に期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR