BMS紹介「Snowflakes」



Snowflakes / Kyuu/Yossy (2001)

入手先→IA

やっとBM98リンク集巡りが終わりました。
とりあえずここらで一段落として、レビューするなり動画上げるなりしたいかなと。
埋もれたままではもったいないBMSは沢山ある。



2001年のクリスマス楽曲。Yossyが作曲・BGAでKyuu氏がBMS担当。

爽やかなクリスマスと言った雰囲気。氷の世界が見えるような。
ブレイクの後からサビが来て、最終的にカノンのメロディーに発展、一番の盛り上がり所。
個人的にトップクラスの収穫。かなりオススメの一曲。

クリスマスとカノン。どちらも好みな曲調。この二つが合わさればそりゃあ爽やかになる。
クリスマスをイメージしたBMSなら「X'mas for You」「Crystal Snow」等があるが、一際キラキラしてる。

ただ、ジャンルが「EPIC TRANCE」なのだが、トランスというかユーロの方が近い気がする。
自分もジャンルに詳しい訳ではないのでとやかく言えないが。

Yossy氏はKyuu(AIV)氏とB.J.cupにいくつか参加していて、第一回の「Shade of Stars」では2位に入選している。
ただ同じユーロ系なら「Drive me Dancin'!」の方が好み。どちらも疾走感溢れている。

現在Yossy氏の曲はmuzieで試聴可能。しかし、2001年以前(BMSに関わっていた頃)の曲は削除済み。
大分作風が変わったのか、ユーロのようなノリノリな曲があまりない。おとなしいトランスやハウス系が多い。
BMS楽曲の中では「Shade of Stars」のリミックスが公開されている。原曲より地に足のついたようなアレンジ。それでも疾走感は健在。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR