年代別メドレーについての語り



増量版のジャングル編を上げたので、今作や次回作について語ろうかなと。
既に投稿者コメントやマイリストでちょくちょく語ってるので、その辺りは除外。

ジャングルは数自体少ないので、複数曲作ってる人があまりいない。
狸穴氏やJin氏、spine氏は今回の動画以外にもジャングル作っている。年代被りで入ってないが。

2010年代からアートコアっぽいジャングルが増えるが、今年も昔ながらっぽいジャングルが公開されている。
でも大概は綺麗なジャングルに集約されつつあるので、時代の流れに呑まれているのかもしれない。
古参ジャンルで未だに大した変化がないのはほぼない。ヒップホップは結構硬派を貫いてるきがする。

5腱時代のcranky氏は本当にいろんなジャンル作ってますね。
ユーロ、レイヴ、テクノ、ムンベ、ハピコア、ジャズ、バラードetc...
しかし当時はまだメジャーだと思うハウスはない。


次回作はスカにしようと思ってるけどジャングル以上に曲がない。
IRで引っかかった曲も30曲いかないくらいで、実際落とせたのは10曲。(1曲は類似ジャンル)

5腱2ndに「ska a go go」という有名曲があるにもかかわらずこの少なさ。
でも自分としては上のような渋い感じよりもっと「ゴーゴー・キッチン」みたいに勢いがあるほうがいい。あと明るさ。

ちなみに、00年代後半のスカが手元にない。10年代からはたまーに出てくる。
入手困難なスカも大概は2004年以前だと思われる。

ジャングル編で取りあげた「Hurt Heaven」のジャンルがJUNGLE-SKAでスカにも入るのだけど同じ曲を取りあげるのも気が引ける。
ということで、冒頭枠でアレンジ差分版を入れる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR