新しいBMSデータペースサイト? 「BMServer」

BMSを探す時にたまに引っかかったのだが、韓国でBMS関係のデータベースのようなサイト「BMServer」が便利かもしれない。

イベント、パッケージ、曲名、差分名、アーティスト名にカテゴリ分けがされていて、そこからBMSを探すことができる。
まだできてそこまで経ってないので、登録数はそこまで多い訳ではないがIRより調べやすいと思う。


曲名検索から譜面のレベルや腱数も全て確認できるので、どんな譜面があるのか分かりやすい。
ちなみに、IDの1は「人間の盾」。マイナーイベントの優勝曲である。

アーティスト名は頭文字毎に分けられており、役割によって色も変わる(基本は赤でBGA専門だと青)。
サイトやtwitter、soundcloudを使っているかで検索を絞ることもできる。

譜面データは、動画を見ずとも譜面の詳細が確認でき、トータルや皿、LNの割合も分かる。
さらに設定で区切り線やミラー、ランダム配置の確認もできてかなり高性能。


曲などの登録や編集には、管理人に連絡してアカウントを作ってもらう必要がある。
登録も専用のツールを使えば、簡単に沢山登録できるらしい。



などなど、軽く覗いた限りでもすごい便利なサイトに感じた。日本ではそこまで知名度はなさそうに見えたので、勝手に宣伝。
IRも安定してないので、新たなデータベースっぽいサイトがあっても良さげな気がする。




大して関係ないけど、数年前に「譜面DB」という譜面投稿サイトを思い出したが、あれは人が集まらなかった為に自然消滅。
差分のロダから人を持ってくることができなかったのが原因だったのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR