発狂難易度表の入手困難だった曲を振り返る

Re-3の鯖もまたIAで閲覧可能に。robots.txtはよく分からない。
まぁたまに閲覧できなくなることもあるということだろうか。



ということで、発狂難易度表で自分が利用していた当時に入手困難だった曲を振り返ろうと思う。
発狂差分しかない場合も対象(というかそれがメイン)。

大体は当時のBMS補完サイトやskydrive(現Onedrive)の曲が発狂差分しか同梱されていなかった。
これはLR2のようにタグ等を使ったカスタムフォルダの機能が無かったことも背景にあると思う。
それでも自分としては別のフォルダに隔離するなりしてでも残して欲しかったが。

ということで、GENOCIDEのbms補完サイトで発狂差分しか同梱されていなかった曲を中心にいくつか。
当時に一番近い難易度表がこちら。これより一年近く前が自分が探してた頃。レイアウトも初期デザインだった。



happy century
A BEAUTIFUL SKY

recognize m.氏のBMSはinfoseekが終了してから全て入手困難になった。
A BEAUTIFUL SKYは韓国のBMSサイトで発見。これはRuriko FINALも同様。
happy centuryはBGA無し版が入手困難だったのだが、後にクレクレ板に上げられた。
現在、recognize m.氏のBMSは頑張れば全部手に入る。


Liberte-SuperSaw Epic mix-

Cry-for BMS Mix-は既に拾えた気がする。
IAを大分使えるようになった頃に作者HPのIAから普通に拾えた。BGAに至ってはBGA作者のサイトから普通に落とせる。


alastor
Atomic Bomb
Fuga
Colorful Sunday
350bpm
Lostlove
unquenchable


クレクレ板を掘ってたら見つけた曲達。この辺りを拾った辺りからHPを立ち上げることになる。
最初はロダのURLを貼っただけだったが、skydriveの使い方が分かったので自分で保管し出した。
余談だが、今まで大して宣伝をしていない。保管した曲を検索ワードに入れる程度で、保管した曲のIRに自分のHPを書き込んだことはない。

Fugaは当時の動画と音が違う。もしかしたら音源が変わったのかもしれない。


REspEcT -B.A.U MIX-

la nocheの代理upサイトのIAを除いたら見つかった。そしてB.A.U mixがロング差分だということも知った。


Eclisse

以前あった作者別まとめskydriveで発見。あれが消えたのは痛い。
フォルダの作者名が「czardas」でmomaは別名義(旧名義?)で隔離されてた為、見つけるのは難しかった。
入手した後にそのskydriveは消滅。危なかった。


cadence
PopCoRian


作者HPのIAから落とせた曲。PopCoRianは少し手こずった。
今ならもっと簡単に拾えたと思う。


Plasma Strike

多分一番本体が欲しかった曲。クレクレ板にて発掘。
後に保管したのだが、一番難しい差分を一つ忘れていたような気がするが審議は不明。


Blue-White Crazybits

いくら探しても見つからなかったのだが、奈那樹氏が保管していた。
奈那樹氏は結構珍しい曲を保管してるので、重宝している。


エナジーストリーム(Never Understand Remix)

bms.ms鯖消失による入手困難。この頃にはLR2が中心なので、差分のみの補完はない。
おかげでしばらくは唯一の「本体・差分共に入手困難な曲」になった。もうしばらく続いたら削除されたかもしれない。



主にこんなところ。今は保管も充実してるので、表入りした曲で入手困難になることはほとんどない。
イベントのパッケージが今では沢山あるのが嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR