BMS紹介「BeatriX」



BeatriX / dj KLAVIA  (2014 RETRO BMS EVENT)

入手先→イベントページ


この頃忙しくてブログの更新が億劫になる。でも義務感に駆られるような内容でもない。
更新が滞りすぎるとそのまま止まりかねないので、目標は週一。語りたい曲はいくらでもあるが、減るどころか増える。



RETRO BMS EVENTで5位になったdj KLAVIA(TiS)氏の王道直球なレイヴ。
ジュリアナなリズムとレイヴらしいオケヒがうまいことレトロ感を引き出している。
BMSでは古き良きレイヴの代表曲になれるポテンシャルがある。この曲は2014年だが。

TiS氏と言えば王道なユーロビートだが、レイヴでもしっかり王道を貫いた。
王道作家と言えばym1024氏の印象だが、TiS氏とはあまりジャンルは被ってない。

しばらくの間ユーロビートとレイヴの違いがよく分かってなかったのだが(俄音ゲー民)、色々聞いているとなんとなく分かってきた。
少なくともジュリアナっぽくオケヒを鳴らしてるのは大体レイヴ。シンセリフを使うのはユーロビート。
多分RED ZONE(SPEED RAVE)みたいな曲があったから、混乱していたのだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんともいえない5key感がすごくいい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR