BMS紹介「Christmas of Millenium -Net Walker Mix-」



Christmas of Millenium -Net Walker Mix- / M.Fumotono/Flesc (2000)

入手先→IA


大分今更ですが、「YU-RA-GI」の情報をくれた方に感謝。
dj fujii氏のBMSはオシャレな曲が多くて良い感じです。最近までHP自体は生きてることに気づいてなかった。



M.Fumotono氏の代表曲「Christmas of Millenium」の別バージョンをFlesc氏がアレンジ。
リミックスなだけあり、原曲より凝った印象。

アナザーはFlesc氏が原曲に少し寄せてみた曲変更差分。

ストリングスの主張が大きくなったので、それだけでも豪華に聞こえる。
基本的にメロディをメインにアレンジされているので基本の構成は変わらないが、最後のしっとりとした締め方は原曲より好き。

アナザー差分は原曲の要素も含んだロング版といった雰囲気で、Flesc氏自身の評価は低めだが完成度は高いと思う。


M.Fumotono氏は後にリメイク版のReunion editionを公開している。
メロディやリズム等の部分の主張が強く、個人的には原曲の方が好き。

余談だが、自分も原曲でアレンジ差分を作っている。
サビへの盛り上げ方と締め方を変えて、爽やかに締めた。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR