BMS紹介「ΔΔ」



ΔΔ / KA-KU (movie : ちゃば) (2012 THE BMS OF FIGHTERS 2012)

DL先→イベント会場

前衛的なBMSを集めた動画を上げました。譜面動画とコンセプトは似た感じで。
後々その動画についての記事を書くかもしれないです。



「SYMPHONIC WAVE」というジャンルからなんとなく壮大な曲が思い浮かんだけど、実際は暖かい雰囲気のピロピロ曲。
明るさの中にどこか物悲しさを感じて、EDにも合いそうな曲である。

個人的にはこういう曲はNHK教育で流れそうなイメージがある。プチプチアニメか何かで。
メロディの音が特にそういう印象を彷彿させる。埋もれ気味で聞き取りづらいのが難点だが。
古めのCGアニメーションのBGMとかに使われそうな気がした。締め方もなんとなくそれっぽい。

BGAは汎用っぽさがある。曲が終わってもムービーがそのまま続いてるあたりがとても汎用。
汎用でも、個人的には突き抜けていくような疾走感あるBGAパターンをメインにして欲しかった気がする。


この曲は難易度表から知ったけど、新規提案されなかったら触れることはなかっただろうと思う。
今は大分曲探しに積極的なので、いずれは出会ったかも知れないが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR