BMS紹介「the sorrow of the islands(Again_Remix)」



the sorrow of the islands(Again_Remix) / srack (2002 Hyper Remix)

入手先→入手困難

年代別トランス編で使いたかった優勝曲。
曲名で検索しても出てこなかったが、srack氏のBMSを巡ってたら関連動画で見つけた。

srack氏は2003年の某イベントまで活躍していたトランス職人。
同じくトランス系で名を馳せていたnarve氏の今でも(主に発狂BMS界隈で)語り継がれる名曲をリミックス。
トランス曲を別のトランスでリミックスするのは意外性があるようなないような。実際他にもトランスのままリミックスしたBMSはある。
ちなみに、srack氏が界隈を去った同年に新たなトランス職人となるsyatten氏が入れ替わるようにデビューする。

srack氏の曲は大体長くて、この曲も3分近くある。トランスはじっくりと展開していくジャンルなので、氏の拘りが覗える。
原曲よりメロディ性は薄いというか後半のピアノが埋もれているので、空気感で魅せる曲という印象。

しかし、自分としては原曲の方が好きかも。多分ここはジャンルの好みもあるかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR