ネタBMS難易度表メドレー

ネタBMSは特に集めていた訳ではないけど前作の動画を作ってる時に集めてみた。




見直したつもりだったけど動画内にミスが。最後の最後に油断したらしい。申し訳ないです。




しばらくジャンル別動画は置いといて、また個人的に気に入ったBMSを集めた動画を作ろうと思います。
趣旨はまぁ前のシリーズと同じく有名所を覗いた選曲にするつもりです。

しかし前回は選曲がガバガバ過ぎた為、今度はもっとしっかりと選曲しようかと。
というか本当おかしい。DESTINYとか平衝世界とかcolorbarとかなんで入っているんだ…


結構tarolabo氏の曲は好きなのが多いんですが、動画公開は禁止されてるのでいれられず。

恐鳥とかκανωνとかの変態音楽はなかなか惹かれます。Act #000000のフルもオススメ。
BGAもかなり独特で、独自のスタイルが完成されている作者でした。最終作は地球塔デヴォーションか?

氏の曲は多すぎる上、大半が入手困難・HPに公開終了曲のリスト無し (IAも繋がらず) なので全て集めるのは至難の業。

印象深い譜面集

なんだかんだで沢山のBMS動画を作ってきた訳ですが、単発系をまた1つ。
こっちでは動画内とかコメントに書いてなかったことを色々語ろうかと思います。ちょっとした裏話とでもいうのか。



ネタ譜面よりおまけ譜面っぽい感じのを集めて動画化。aviutlの技術開拓の実験台でもあり。

選ぶ条件の大前提として、現時点で手元にある曲だけで集めたのでもっと変な譜面はあるかと思います。
「I」や「銀の風」は結構有名な譜面な気がしますが、「I」は元々前座役だったのがそのまま一番手になった感じです。

最初からこれは紹介したいと思ってたのが「Velocity Magic 3」「T.S」辺り。
やたら手の込んだソフランと仕様の穴に引っかかった5腱モード移行は、かなりインパクトが大きかったんです。
残りの半分近くは探してて見つけた掘り出し物。曲変更差分動画と同じように意外と見つかる物です。


次は、ネタBMS難易度表のまとめ動画でも作ろうかと思ってます。結構簡単に全部集まったし尺も短いので。
ネタ譜面というと「おのれフルファイヤー」が自分では印象深いんですが、この難易度表には入っていない。

年代毎に振り返るBMS 候補とか

年代毎に振り返るBMS 現在5つ。



次回のジャズ編の選曲も決まったので、これからの予定ジャンルを紹介。


ユーロビート
好みのジャンルではあるがEUROだけだと色々ありそうな気がする。

レイヴ
熱いジャンル。cranky氏とwint氏が有名かと。

ハピコア
専用イベントが数回あるくらい数が多い気がするジャンル。絞るのが大変そう。

ハードコア
やるかは不明だが数は多いはず。古い曲は少なそうなイメージ。

ロック
Rockというジャンルではあまり上位にあるイメージがないのは何故か。

アンビエント
静かに進行する系。ジャンルの都合で発狂との縁は遠め。


あまり多くなさそうだけど気になるジャンル

ビッグビート
渋い。TaQのイメージが強い。

フュージョン
結構癒やし系なジャンル。安定感がある。

ミクスチャー
ビッグビートとロックのミックスなイメージ。多分絞れる程の数はない。

ブレイクコア
フリーダムジャンル。たぶんBREAKだけだとあまり暴れないと思う。

チップチューン
新しめな気がする逆行っぽいジャンル。5年くらいしか集められなさそう。




候補としてはこんなものだけど、全部やるとしたら大分遠い。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR